2012年5月4日金曜日

Facebookの最新機能: Action Links


昨日Facebookは「Action Links」、ユーザーはタイムラインで共有されるコンテンツともっとインテレクーションできる最新機能をご紹介しました。  
今日から、「Action Links」で、Facebookのタイムラインアプリとユーザーのインテレクーションが変わります。それらのリンクはカスタマイズできるのであなたのアプリでユーザー何かできることが増加します。
例えば、誰かがFoursquareのチェックインは自分のタイムラインにシェアする時に、友達はコメントなどできますね。これからも「Save this place」のリンクを追加します。ユーザーはこのリンクにクリックすると場所をToDoリスト(気に入り)リストを保存して、また見たい時にFacebookから直接アクセスできます。
foursquareアクションリンクはこのような見れます。
この昨日でタイムラインで何かシェアする時にユーザーとのインテレクーションが上手くいけると思います。例えば、Fab.comの商品は自分のタイムラインで見て「あ!これ欲しい」けど今すぐ買わなくて、後で買いたい場合は「Save this product」ボタンを押したら、気に入りリストに参加します。
それそれのアクションは編集できますのでどんなサービスためにするにとって、表示するテキストを変更ができます。
例えば、Spotifyみたい音楽アプリなら、早くプレイリストで新しいトラックを追加するため「Save to playlist」を参加できます。
このシステムは「Readibility」と「Read it Later」のアプリと似てますね:後で読みたい記事をToDo見たいリストを保存して、いつでもすぐ読めます。
アイデアにとって面白いと思います。
ソース:TNW

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

  


ロザノデビット
 Designer, Freelance

Tel: (080) 4186-8199 | Email: debittoo@i.softbank.jp
http://boys-tokyo.zxq.net/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...